韓国アイドルのダイエットは過酷?短期間や1週間で痩せる運動や筋トレなどが凄い!

K-POPアイドルと言って思い出すのは、抜群のスタイルですよね。

 

いつみても細くて綺麗なスタイルは私たちの憧れです!

 

でも、その体型になるためには、相当過酷なダイエットを行っているんです。

 

今回は、そんな韓国アイドルのダイエットを運動を中心に何人かまとめていこうと思います!!

 

 


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ウンジ(Apink)のダイエット方法は?

 

 

なんと15kgもの減量に成功したApinkウンジ。

 

今では、程よい筋肉がついて引き締まり綺麗なボディラインですが、以前はガタイがよく肉付きが良かったのです。

 

 

最初は、食欲抑制剤を服用したりして過酷な食事制限を始めたウンジでしたが、鼻炎や中耳炎などの体調不良に襲われ、扁桃腺まで腫れてしまい歌が歌えなくなるところだったそうです。

 

ですが、これではダメだと思い規則だだしい食事と運動中心のダイエットに転換したようです。

 

ジムでパーソナルトレーナーをつけ、筋力トレーニングやボクシングなどの有酸素運動を取り入れていたみたいです。

 

体重を減らすことよりも体脂肪を減らす意識ですね!

 

三食バランスよく取り、筋力をつけることでリバウンドのしにくい体になりますので、とても理想的なダイエットです!

 

ウンジのインスタグラムでは、度々トレーニング風景が投稿されているのでぜひチェックしてみてください。

 

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다시시작.!!

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ELLE KOREAでのウンジの運動に関する特集のyoutubeも貼っておきますね!

 

 

ボミ(Apink)のダイエット方法は?

 

 

元々一般人に比べると細い方でしたが、ダイエットをしてさらに華奢で女性らしいスタイルになりました!

引用 https://ameblo.jp/happy-dreamsky/entry-12430449798.html

 

ボミは特に運動をしっかりして痩せています。

 

ボミが行っていた運動は、タバタ式トレーニングです。

 

タバタ式トレーニングとは、短時間でも効果が期待できるトレーニングで、1日4分間行うだけで1時間の運動効果が期待できると言われています。

 

ボミは、1セット目に腕立て、2セット目はスクワット、3セット目に腹筋という風にトレーニングを行っているようです。

 

簡単そうに聞こえますが、実際やって見ると意外ときついのです。

 

そして、ウォーキングも意識的に行っているそうです。

 

早歩きを意識して、1時間30分〜2時間くらい歩いているようです。

 

 

 


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ウンビョル(MAMAMOO)のダイエット方法は?

 

 

こちらも14kgの減量に成功したMAMAMOOのウンビョル。

 

現在は、細いウエストと足の持ち主で無駄な肉がありませんが、以前は少しぽっちゃりしていて締まりのない体型でした。

 

ムンビョルはダイエット期間中、仕事以外の外出はほとんどしていなかったそうです。

 

なぜなら外出すると余計なものを食べてしまうからです。

 

家にこもりサツマイモを中心に食事療法を行っていたのだとか!

 

そして、平行して行っていた運動は、有酸素運動が中心だったようですね。

 

ダンス練習は、夏でもサウナスーツや厚着をして5時間以上もぶっ通しで踊っていたそうです。

 

きっと筋トレも程よく行っていたと思いますが、有酸素運動を中心に綺麗に脂肪を落としていますね!

 

 

テヨン(少女時代)のダイエット方法は?

 

 

今では、細くて華奢な印象しかないですが、昔はお腹と顔がぽっちゃりしていたのです。

 

 

引用: https://dressymagic.com/2018/07/08/taeyeon/#i-2

 

そんなテヨンが、お腹周りのお肉を落とすために行っていたダイエット方法がフラフープです!

 

1日30分を目安にフラフープをしていたそうです。

 

簡単な運動ですがテレビを見ながらなど、ながら運動ができていいですよね。

 

フラフープは骨盤の矯正や便秘解消、腹斜筋を鍛えられるのでくびれを作ったりするためにはもってこいの運動法なのです。

 

テヨンは1週間に4回やっていたそうです。

 

他にも、普段から呼吸を気をつけることで、身体の不調改善をし体内からダイエットを意識していたそうです!

 

食事方法は、やっぱり定番のサツマイモダイエットをしていたようです!

 

 


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ソユ(元SISTER)のダイエット方法は?

 

 

セクシーで引き締まった大人の女性のボディラインの持ち主のソユ。

 

体重計に乗らず、見た目の変化を気にしてダイエットしていたそうです。

 

 

 

引用: https://matome.naver.jp/odai/2143519644138206701

 

ソユ式ダイエットは筋トレが中心です。

 

ソユが1か月間続けたダイエット方法が「朝6時に起床、ホットヨガ、ジムへ30分、筋トレに1時間、有酸素運動を1時間、会社でダンスと歌の練習、夕方にの1時間の筋トレ、1時間の有酸素運動」というハードな方法です。

 

女性には落としてはいけない部分(胸・おしり)があるので、部分的にウエイトトレーニングや筋トレでシェイプアップしていると語っています。

 

ソユは14キロのダンベルを使ってウエイトトレーニングしているらしいです!

 

 

まとめ

 

 

K-POPアイドルの過酷なダイエット方法について5人まとめてみました!

 

いかがでしたか?

 

やはりあの体型を作り上げるには相当な努力が必要なんですね。

 

みなさんは、ダイエットするときは無理のないように自身の体と相談しながら行ってくださいね!!

 

 

 

 

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